--.--.--




2007.02.07

薄いところは・・・

ちょっと不満な将棋です。
早指し。
相手が雁木に組んできました。先手が私。


30手目△6二飛と回ったところ。
ここで▲4六角と出て相手の攻めを牽制しようとしましたが疑問でした。
ここは▲2四歩といくべきで△同歩▲同飛△2三歩▲2八飛△3三角▲3七桂くらいで
右側を狙っていくほうがよかったようです。
この将棋は今見ると相手の右側が薄いので棒銀でもよかったかも。
どこが薄いか弱いかとかちゃんと見当つけないといけないですね。





相手時間切れにて勝利。
レートは724↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
