--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.07

詰みを逃す。

新年2戦目は悪かった将棋をなんとか勝勢まで持っていけた一局。
でも最後の最後で錯覚して再逆転負け。

先手四間飛車、後手居飛車で後手が私です。

図は163手目▲7七角とこちらの竜を取られたところ。
ここで△2七香成以下即詰みがありました。
でも気づけず△2九成桂としてしまい▲4四角以下つまされてしまいました。
王手竜をうっかりして動揺しました。

うーん。がんばったんですが、まだまだのようです。






新年3局目もしたんですが横歩の出だしで横歩をとられず。
錯覚から歩を取られ、さらに桂頭から攻められてそのまま負け。
何をやりたいのか自分で分からない将棋でした。これは封印しよう。

レートは660↓

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
