--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.15

SMK第9期順位戦

第9期順位戦が発表されていました。

私はC級2組西という初めての位置です。
参加者が51人で分けるのが難しかったみたいですね。

前回の順位戦では3勝6敗と大きく負け越してしまいました。
今回は同組の人数が少なくレートも2位なので前回より有利かな。
目標は1位~。

さてと、ここで順位戦の予想を軽くしてみたいと思います。
実力が似てるのでちょっと予想しにくいですよね。
二人ずつあげていきます。
A級
◎GT-Toshiさん
○six-formulaさん
fujitsuさんが初のA級らしいですので注目です。

B級1組
◎taka-cさん
○yamatetsu814さん
やはり同じブロガーをあげてしまいます(笑
それにtaka-cさん竜王戦で予想を的中させてくれましたので。

B級2組
◎cammy0109さん
○brianstime88さん
竜王戦で決勝進出ですからね。やはりcammy0109さんと思います。

C級1組
◎S_tokubeiさん
○mickey_minnie_さん
竜王戦でも新人王戦でも完敗させられたS_tokubeiさん。
強かったです。

C級2組東
◎mine0226さん
○Hideto123さん


こんなところでしょうか。
レートが近いですから誰が勝っても不思議はないですね。

もうすぐ開幕ですが私は初戦が12月なのでまだ先です。
定跡など勉強して臨みたいと思います。

この記事へのコメント
こんばんはー。
A級予想を見て、お茶を噴出しそうになりました。
私に◎を打たれるとは…大穴狙いですねー。いやーびっくりしました。実は私も今期が初のA級なんですが、強豪揃いでどうしたものかと悩んでます。せめて無様な将棋にしないようにと、対戦相手の棋譜を研究してみようと思い、成果をブログにアップしていくことにしました。もしよかったら見てみてください。
私はあえて「予想」はしませんが、Sun Rayさんには期待してますよ。ブログ拝見してますが、将棋の内容がすごくレベルアップしてきていて、9級とは思えないほどです。お互い頑張りましょう!
Posted by 志士 at 2006.11.15 21:52 | 編集
志士さん、こんばんは。

志士さんも初A級だったんですか~。意外です。
◎を打ったのはリアル指しで優勝したと書いてあったので。
リアルで勝てる人は強いのではないかと思ったのです(笑

ブログの新企画みましたよ~。
おかげで観戦するのが楽しみになりそうです。
できるだけ観戦にいきたいとおもいます。

私のほうはレベルアップしてるんでしょうか(笑
そんなに実感はないんですが。
まぁこのまま地道に続けていきます。
Posted by Sun Ray at 2006.11.17 09:10 | 編集
本命に挙げていただいて、ありがとうございます。^^;
期待を裏切らないよう、頑張りたいですね。^^;;

竜王戦は、ある意味皆さんの期待を裏切っちゃったかなーと思っていましたが、Sun Rayさんがしっかり的中させていましたか(笑)。お見事でございます。^^

C級2組西は対局数が少ないので、1局1局が大事になってきそうですが、頑張ってくださいね~
ではでは~
Posted by taka-c at 2006.11.18 17:27 | 編集
taka-cさん、こんばんは。

期待裏切らないで下さいね(ぇ

竜王戦決勝一回戦の結果今みました。
残念でしたね・・・。
的中ついでに竜王位奪取してくれそうと思ってたんですが。
今期の最連はかなりすごそうですねー。

西は対局数が少ない分、集中してがんばります!
taka-cさんも強豪ぞろいの組ですががんばってください~。
Posted by Sun Ray at 2006.11.18 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
