--.--.--




2006.11.02

SMK竜王戦途中経過

竜王戦もいよいよ大詰めを迎えています。
現在までのところ大きな波乱は起きてませんね。
というか最多連勝者に私の名前がまだ入ってるくらい波乱なし。
早く誰か3連勝してください!
好調GT-Toshiさんが2連勝中で期待してたんですが、
本日の対局で負けてしまったようです。残念。
B組は連勝すると負ける展開に。これで4人連続。呪いかこれは。
とすると発端は私ですね(笑

現在のところ連勝継続している人はゼロ。
各組残すところ3局です。

まさかとは思いますが最多連勝が2連勝だとどうなるんでしょうね。
すでに7人いますが。全員に最連の称号を・・?
さすがにありがたみがないですね(笑

過去の竜王戦を見ても最低3連勝した人がいますので、
今回も出てくるはず。

決勝進出者も気になりますが、3連勝するひとも気になるこのごろでした。

この記事へのコメント
竜王戦の最多連勝は多分最低3になるはずです。
というのは、一番Rが高かった人が予選の最終戦に勝って、準決勝で勝ち、決勝第1局で勝てば、3になるからです。
仮に、全部の組で最高R者が進出したとしても、絶対3になるような仕組みになってますねー^^
しかし、このままだと、竜王と最連の2つタイトルをいっぺんにもっていかれてしまいますね(笑)
誰が取るのか、楽しみです^^
Posted by fujitsu at 2006.11.03 10:21 | 編集
そうそう、不戦勝ということを忘れていました^^;
不戦勝は最連にカウントされませんので・・・
ということは2連勝の人も「最連」は夢じゃない!?(笑)
Posted by fujitsu at 2006.11.03 10:23 | 編集
fujitsuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかに優勝した人が3連勝しそうですね~。
でも過去の例をみると決勝三番勝負は除外っぽい感じです。
まぁ今回は優勝者=最多連勝が濃厚ですよね!

不戦勝は考えてませんでした。
でもやっぱり2連勝では称号に値しないと思うのです(笑
fujitsuさんは3連勝可能なので是非奪取して!
Posted by Sun Ray at 2006.11.04 01:29 | 編集
こんばんは^^
うん、最多連勝は優勝者には贈られない感じですね?
何を隠そう私がそうですからw

一応5連勝だったんですが(最近は5連とかないな~w)最多は4連になってますし、SunRayさんの言うように決勝三番はカウントされないんですかね~?
一応立派な「棋戦対局」のはずなんですがどうなんでしょうか?^^;

まあ、SMKの理念で「あまりこだわらないように指そう」と載っているので基本は「楽しんで」ですね^^

私もベスト8くらい(暫定1位は戦ってなくてベスト8だけどw)でベスト8(一部まだ対局してなかったら16)のぶっちゃけ予想をしたいと思います^^

またきま~す♪
Posted by six-formula at 2006.11.04 01:43 | 編集
six-formulaさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

たしかに前回のとき竜王は5連勝してますよねぇ。
私も決勝は棋戦対局だと思います。
まぁでも竜王の称号のまえには最連もかすんでしまいますし。
それに予選でがんばった(連勝した)人用な称号って感じがしますから(笑

ベスト8予想楽しみにしておきます~。
Posted by Sun Ray at 2006.11.05 02:00 | 編集
3連勝を心中密かに期していたのですが、結果はまさかの王手放置で反則負けとなってしまいました。イヤー恥ずかしい限りです。B組の呪いではないと思いますが(笑)3連勝者が出るか注目ですね。今度はお互い順位戦でがんばりましょう。
Posted by 志士 at 2006.11.05 22:53 | 編集
志士さん、こんばんは。
3連勝ならず残念でしたね~。
王手放置しても先に気づいて投了できたのが救いでしょうか。
私も放置ありますけどきづかず玉取られたことが^^;

現在も3連勝いませんね。これはひょっとするのかな(笑
Posted by Sun Ray at 2006.11.09 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
