--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.01.06

新年の抱負

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・・。

最近ぜんぜん指せてませんが今年もがんばります。

SMK棋戦は王将戦が新ルールで始まりますね。
予選リーグ+決勝トーナメント形式で面白そうです。
32人くらい参加者がいるといいなぁ。

では今年の目標を。
1.週1局は指す
2.taka-cさんのランキングのTOP30に入る
3.矢倉を自分の作戦のひとつに組み込む

1は最近ほんとに指していないので。
2は32位が最高位なので今年こそは入りたい。
3は現在矢倉勉強中につき。

がんばります。

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。^^

ランキングの方は、あと一歩のところまで来てますね~
Rにして、あと150点程度でしょうか。。。

お互い目標達成を目指して、頑張って行きましょう。^^
Posted by taka-c at 2011.01.08 01:28 | 編集
taka-cさん、こんにちは~。

あと一歩と思ったんですが、Rにすると遠いですね。
まぁ1年の目標なのでちょうどいいかなと。

王将戦、同リーグでtaka-cさんとの初対戦になりました。
楽しみにしております。
Posted by Sun Ray at 2011.01.09 14:19 | 編集
今年もよろしくお願いします。
矢倉を主力戦法にするのはいいですね(笑)って冗談ではなく本気で。
数年前までは、矢倉の本は全くなかったんですが、ここ数年でいい本たくさん出てきましたからね。
sun rayさんはRと吊り合わない実力をお持ちとお見受けしていますので、当たりたくない方の一人です(笑)
王将戦のtaka-c戦、期待してます!
Posted by 志士 at 2011.01.10 14:19 | 編集
志士さん、こんばんは~。
今年もよろしくお願いします。

いいですか?(笑
矢倉は定跡が多そうで敬遠してたんですが、
じっくり指すのには向いてそうな気がしまして。

まだ本は買ってないのでお勧めがあれば教えてください~。

あ、私の実力はR通りです(笑
いつか志士さんとも当たりたいですね。
王将戦はがんばります~。
志士さんは1位通過期待しています。
Posted by Sun Ray at 2011.01.10 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。