--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.21

第15期SMK順位戦C1組

10/21: okadamaさんとの対局がありました。結果は・・・勝ち!
   相矢倉の戦型でした。
   お互いが端を破る攻め合いになりました。
   ぎりぎりの戦いになり、こちらの飛車先を叩いていれば挟撃体勢を構築されていたと思います。
   本譜は片方からの攻めになったため、こちらの飛車が成りこんで勝ちになりました。

   これで全局終了しました。okadamaさんとの直接対決に勝てたので、名将獲得できました!
   だんだん方針を考えながら指せるようになってきたと思います。

10/15: Snus mumrikさんとの対局がありました。結果は・・・勝ち!
   三間飛車対居飛車棒金の戦型になりました。
   受けきったものの、寄せが遅すぎてだめでした。120手目で決めにでないといけません。
   これで次のokadamaさん戦が名将戦になりました。勝ったほうが名将です。
   がんばります。

10/13: okadamaさん、全勝!
    しかし今期は不戦が多いなぁ。。

10/9: fujikaiさん、2局連続すっぽかし。これはひどい。

10/7: cobra creedさんとの対局がありました。結果は・・・勝ち!
   穴熊対四間飛車の戦いになり、穴熊から引きずり出されたものの攻めを切らせて勝てました。
   この対局は私が初めてすっぽかしてしまっています。
   快く対局してくださったこぶらさんに感謝
   
10/1: okadamaさん4連勝!

9/24: きくちさんとの対局がありました。結果は・・・負け!
   序盤、駒損の攻めを受け間違えて劣勢に。
   挽回して逆転していたものの、自陣の詰みがないのにあると勘違いして負け。
   詰みがないなら詰めろを先にかけて勝ちの局面でした。切り替えてがんばります。

9/21: ぴかさんとの対局がありました。結果は・・・勝ち!
対ゴキでした。玉の堅さに違いがあったのでゆっくりした展開に持ち込みました。
これで三連勝です~。

9/20: okadamaさん3連勝スタート!

9/11: krhr0606さんとの対局がありました。結果は・・・勝ち!
   一手損角換わりの先手番でしたが、攻めの形が悪すぎました。
   ほかにも悪手をさしてしまいましたが、最後は相手のうっかりに助けられました。

9/4: SMK初参加のaboshiさんとの対局がありました。結果は・・勝ち!
   端攻めをギリギリしのいで最後は受け間違いに救われました。

9/3: 今期も私の所属する組のリーグ表を更新していきます。

順位戦

HN 12345678
1Sun Ray71
abos

krhr

pika

kiku

cobr

fuji

Snus

okad
2okadama71
krhr

pika

kiku

cobr

fuji

abos

Sun

Snus
3Snus mumrik17
pika

kiku

cobr

fuji

abos

Sun

krhr

okad
4fujikai26
kiku

cobr

abos

Snus

okad

Sun

krhr

pika
5cobra creed44
fuji

Snus

okad

Sun

pika

kiku

abos

krhr
6kikutimasahito62
fuji

okad

Snus

Sun

krhr

cobr

pika

abos
7pika_pika70726
Snus

okad

Sun

krhr

cobr

abos

kiku

fuji
8krhr060653
okad

Sun

abos

pika

kiku

fuji

Snus

cobr
9aboshi26
Sun

fuji

krhr

Snus

okad

pika

cobr

kiku


この記事へのコメント
こんにちは!
昨日は久々にSunRayさんの将棋を拝見しましたけど
良い将棋でしたね~。

特に74手目の7四金は、ソッポに行っちゃうので怖い
所なので、人によっては7二歩とか受けちゃいそうに
なるんでしょうけど、強く金を出すことで、本譜どおり
桂馬得が確定しますし。

そのあとの6二銀も、逆転を許さないよ!って見事な
受けの手で、見ていて楽しかったっす。^^
Posted by KenchinG(謙信) at 2010.09.21 18:24 | 編集
こんばんは~。
観戦ありがとうございます~。

いやー金を63にあげてしまった以上、
それしかないと思っていました。

62銀はたしかに負けませんよという気持ちでした(笑
でもそのあと食いつかれたのがダメでした。
64銀がだめだったと思いますが、代わる手も思いつきません。

まぁでも駒得の展開に持ち込んだのがうれしいですね。
Posted by Sun Ray at 2010.09.22 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
