--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.11

SMK王位戦

SMK王位戦が開幕しています。
私は8組で幸先よく1勝できました。

王位戦は3期ぶり。順位戦のあと&早指しなのであまり出たことがない棋戦です。
今回の目標は決勝トーナメント進出。
分かっていながらの大悪手を指さないようにがんばります。


最近のR成績は5勝7敗で内容も不本意な将棋ばっかりです。
なかなか「絶好調!」みたいにはなりませんね・・(笑
というかそうなったことは記憶にない^^;

まぁ徐々に上げていくというスタイルみたいです。

課題の対四間飛車ですが、穴熊を本読んで勉強したら勝てるようになってきました。
勉強するって大事。穴熊って素晴らしい。

この記事へのコメント
穴熊万歳!!の謙信です。(hehehe
SunRayさんの初戦棋譜、じっくり拝見しました。
なんとも良い将棋でしたね~~~。

次は明日のjichuanさん戦ですか。
お二人とも応援しているので立場が微妙ですが、勉強しに行きますのでがんばってください。
Posted by KenchinG at 2010.04.12 23:00 | 編集
感動が冷めないうちに。
いや、今日の将棋は本当に見ていて勉強に
なりました。
やっぱり、SunRayさんとjichuanさんは強く
なってるっすね!!

取り急ぎ感動を書きとめるために。(hehehe
Posted by KenchinG at 2010.04.13 23:15 | 編集
謙信さん、さきほどは観戦ありがとうございました。
いやー強くなってますか?(笑
自分ではいまいち実感がないので、そういってもらえてうれしいですね~。

今日の将棋は一手詰め逃しがショックでしたが、
使いにくかった右銀が最後には使えたので満足してます。

まぁでもたくさん反省点があるので自戦記で振り返りたいと思います。

謙信さんも、対四間飛車戦おつかれさまでした。
観戦しててちょっと危ないところがあったようですが、
そのあとの攻めの組み立て、すごかったです。
6四歩と叩いたのが右側からの攻めの布石とは。。
勉強になります~。

次もがんばってください!

Posted by Sun Ray at 2010.04.13 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
