--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.29

29日は決勝戦

29日は第11回SMK新人王戦の決勝戦です。相手はcobra creedさん。
SMKに入会してかなりたちますが決勝戦は初めて。
どんな感じがするんでしょうか。不安か期待か。とにかく熱戦になる将棋を指したいです。

予想される戦型はcobra creedさんの三間飛車です。こちらは居飛車。
おそらくほぼ間違いないと思います。

前期の順位戦で対局があり、私が勝っています。戦型は三間飛車でした。
そのときは急戦で挑みましたが、今回はどうしようかなー。
ゆっくり考えます。


さて、今日の四間飛車は穴熊で挑みましたが必要な一手をうっかりして劣勢に。
しかしそのあと凌いで勝てました。
まだまだ穴熊は不安定すぎます・・・。でもそろそろ序盤の悪手は出尽くした感じ。
次は中盤まで互角ですすめるようになりたい。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
