--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.25

SMK竜王戦トーナメント発表

トーナメント表が発表されていました!
私はB組第一局目です。日曜なので日程変更予定です。

むむ。
これは初戦から大変な感じです。
相手はyasukammさん。初顔あわせです。
棋譜を見る限りでは振り飛車党のようです。
最近かなり指しているようでレートも急上昇中。
しかも対局時間から推察すると早指しではなく15分対局が多そう。

とにかく駒が逃げて悪くなるような将棋だけはしないようにしたいです。


さて、他の方のブログで決勝進出者を予想しているみたいなので、
私も予想してみようと思います。
 A組:bondjktさん
現在、王将戦で勝っています。
 B組:taka-cさん
taka-cさん vs yamatetsu814さん戦をみてみたいかなー。
 C組:fujitsuさん
やはり同じブロガーを応援したくなりますね!
 D組:six-formulaさん
現竜王。一戦で終わって欲しくないという希望です。

番狂わせや波乱もあればよいですね(笑

この記事へのコメント
予想に名前を挙げていただいてありがとうございます~
そういえば今回Sun Rayさんとも同じ組ですね。
9連勝すれば対局できますので、是非お待ちしています。^^
Posted by taka-c at 2006.09.27 00:58 | 編集
竜王戦が10月から(正確には9月)始まりますね~^^

竜王戦はR上位が有利なのは否めないけどその分「竜王ドリーム」が起こりやすいですね。

SUNRAYさんが竜王とればSMK13連勝の記録も塗り替えてかつ竜王か~♪

まさにドリームですね。

お互い頑張りましょう^^
Posted by six-formula at 2006.09.27 09:11 | 編集
taka-cさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じ組ですがとても9連勝は・・・(笑
是非決勝へ駒を進めてください!

fix-formulaさん、こんばんはー。
書き込みありがとうございます。
すごいことを書いてますね(笑
もしそうなったら竜王かつ最連もですね~。
2期連続竜王を!
Posted by Sun Ray at 2006.09.28 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
