--.--.--

スポンサーサイト



2009.08.28

SMK順位戦(C1)(全日程終了)

9/3: 全日程終了! 残っていた一局は調整がつかずノーゲームになりました。
注目の初杯はHigashionnaさんでした!おめでとうございます。
Higashionnaさんはこれで竜王、初杯の二冠です!!(ひそかに私の予想があたりました(笑)
かつてこのタイトル二冠って誰かとったことあるんでしょうか?
なかなかないような気がしてます。

私は5位にすべりこんでC1残留が決定しました。
今期を振り返ってみると、対四間飛車に3連敗したのが痛すぎました。
もともと四間飛車相手には負け越しているのでかなり対策してました。
おかげで2局は中盤まで互角でいけたのですが、そこから崩れてしまいました。
中盤で手がぜんぜん見えないのが課題です。
次の棋戦まで充電します~。

P.S 順位戦で疲れたのと最近忙しいのとで王位戦は見送り。
P.S^2 やっぱりリーグ戦は面白い!

9/2: 順位戦終了です・・・があと一局(muramasa1さん対philippine cobraさんだけ残ってます^^;

8/28: 最終局、対ygorouさん戦は相矢倉となり、後手の私が米長流急戦で挑みました。結果は急戦成功し、連敗ストップできました!しかもこれでギリギリ5位が確定しました。他の5敗の方が不戦勝、不戦敗があるためです^^;ホントにギリギリですが(笑
訂正! philippine cobraさんの勝敗を間違ってました。現在4勝4敗です。なので負けたときに限り私が5位ということになります。

8/27: MELTY BLOODさん、最終局にも勝って8勝1敗となり文句なしの名将獲得です!おめでとうございます~。全勝を阻止した私は相撲なら殊勲賞もらえますね(笑 でもだいたいそういう力士は勝ち越せないんですよね~^^;

8/24: 第8局目、対taniyandayoさん戦は相矢倉戦になりました。私が相手の角の位置にかまわず、5三銀急戦に固執したため、作戦負けに。その後、相手の飛車先の歩突きに対し同歩としたのがまずすぎて、同飛とされたのがこちらの銀に当たりひどいことに・・・。銀当たりになるのを分かっていながらの同歩にはあきれました^^;
これで4連敗です

8/23:light-hayateさん2敗目。これでMELTY BLOODさんは実質マジック1に。

8/21: 第7局目、対philippine cobraさん戦は対四間飛車になりました。右4六銀に△3二金型で対抗されましたが、じっくり攻撃態勢をとり優勢に。しかし、ずっと注意していた角打ちを一瞬うっかりしてしまい、これが詰めろ竜取り。それでもまだ互角だったはずですが、相手の角が働いてしまい、さらにお手伝いもあって一気に負け。どうも注意散漫です・・・。

8/20: トップは6勝1敗のMELTY BLOODさん。追いかけるのは5勝1敗のlight-hayateさん。順位からいっても優勝はこの二人に絞られたようです。ygorouさんは3連敗のあと4連勝!

8/10: 第6局目、対gon.bisu3さん戦は対四間飛車でした。終盤に悪手が出てしまい、負け。これで3勝3敗になってしまいました・・・。どうも集中できず、なんかふわふわ感あり・・・。

8/9: ygorouさん3連敗のあと3連勝!

8/4: MELTY BLOODさん1敗を守って4勝目。

7/30: 第5局目、対okadamaさん戦は対四間飛車の戦いで中盤まで互角でしたが、私が間違えて負けました。痛い2敗目です。

7/27: 第4局目、対MELTY BLOODさん戦は対三間飛車の戦いになり、相手の桂打ちが負担になって勝ちました。全勝のMELTY BLOODさんを止められてC1を混戦模様にできました~。

7/25: ygorouさん、初日です~。
7/23: 第3局目、対cobra creedさん戦は対三間飛車の戦いになり、馬を生かして勝ちました。白星先行です。
7/22: MELTY BLOODさん開幕3連勝!

第1局目、対light-hayateさん戦は160手を超える戦いでしたが負けてしまいました。
かなり難しい将棋で充実していたので満足感が残る一局でした。自戦記はこちら
第2局目、対muramasa1さん戦はmuramasa1さんにうっかりがあり短手数での勝利でした。
これでC1初勝利です~。
順位戦

HN 123456789
1okadama36
phil

gon.

tani

ygor

Sun

ligh

mura

cobr

MELT
2MELTY BLOOD@名将 (1位)81
ygor

tani

gon.

Sun

ligh

mura

cobr

phil

okad
3cobra creed36
gon.

ygor

Sun

mura

phil

MELT

okad

tani

ligh
4muramasa135
ygor

Sun

tani

cobr

ligh

MELT

okad

gon.
-
phil
5light-hayate (2位)63
Sun

phil

MELT

okad

mura

tani

ygor

gon.

cobr
6Sun Ray (5位)45
ligh

mura

cobr

MELT

okad

gon.

phil

tani

ygor
7ygorou (4位)54
mura

cobr

MELT

okad

phil

tani

gon.

ligh

Sun
8gon.bisu3 (3位)63
cobr

okad

MELT

phil

Sun

ygor

tani

mura

ligh
9taniyandayo27
MELT

okad

phil

mura

ygor

gon.

ligh

Sun

cobr
10philippine cobra44
okad

ligh

tani

gon.

ygor

cobr

Sun

MELT
-
mura


この記事へのコメント
こんにちは、melty bloodです。
全局消化お疲れ様でした。
最終局に勝ったので、三賞獲得でよいのではないでしょうか(笑

Sun Rayさんにはこれで竜王戦から二連敗なので、
急戦対策をなんとかしなきゃなーと思ってます。
また今度教えてくださいませ。

P.S.
P-こぶさんは、こぶらさんに勝っているので、4-4かなーと思いますです。
Posted by めるてぃ at 2009.08.29 01:48 | 編集
MELTY BLOODさん、こんにちは!
長丁場の順位戦おつかれさまでした~。
相撲ネタが分かるひとが!たしかに最後に勝てたので獲得したことにします(笑

そうですね、竜王戦といい順位戦といい終盤かなりきわどい戦いで楽しかったです~。
こちらこそまた教えてください。
MELTY BLOODさんのRが上昇してるので当たりにくいかもですが。私も離されないようにがんばります。

ご指摘ありがとうございます!
たしかに4-4ですね^^;急いで修正します。
これは最後P-こぶさんが勝つと5位じゃなくなるなぁ^^;
Posted by Sun Ray at 2009.08.29 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
