--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.24

敗着は・・・

角換わりで負けー。
いけると思って打った角が誤算でした。

先手が私です。

 図は△5二金と5一の金を上がられたところ。
ここでは△8四飛があったようです。
というかもっと前から△8四飛はあってずーっと気づかず。。

 そしてここで指したのが▲5八銀。あかんて。。
直後に△3七角で一気にもっていかれました。
角が負担でその逃げ道を-と思ったんですが△8四飛には▲7六歩でなんとかなってますね。ここでは▲7九玉とすべきでした。というかもっとはやく7九玉とすべきでしたね。

 最後まで7九玉はできず、結局それがあだになる展開に。。
うーん。以前も玉の移動が遅れていたのでもう少し早くしたいところです。

レートは608↓

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
