--.--.--

スポンサーサイト



2009.04.12

山陰旅行

このあいだ、山陰地方を一泊一人旅してきました♪

前から行きたかった足立美術館を訪れた後は温泉を楽しみました。
そのあとついでに出雲大社や松江城などをきままに見て歩くという感じ。

#1 足立美術館


日本庭園と日本画の美術館です。たしかに庭はすごい作りこまれてました。
木と築山と自然の山との重なり具合が絶妙。

#2 出雲大社


本殿は修復中で見れませんでした^^;
これはしめ縄? 
でかいです。下からコインを投げて刺さると願いがかなうとか。俗信ですが。


ところで、
出雲大社のとなりに島根県立古代出雲歴史博物館というのがありました。
電車の時間までと思って面白半分にのぞいてきましたが、
これが想像以上に良い。
時間ぎりぎりまで粘ったもののすべて見るには足りませんでした。

あるのを知ってれば時間とったのにと思いつつ、こういう予定外なのが楽しいところ。

ひさしぶりの旅行で、リフレッシュできました~。露天風呂よかったし、またいきたい。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
