--.--.--




2009.03.05

SMK史上最多の・・・?

SMK棋聖戦が発表されています。
王位戦をすっぽかしてしまったので順位戦以来、ひさしぶりな感じです。

ところで順位戦は5局すべて後手番だったわけですが、いつから後手なんだろうと思って調べてみました。

そしたらなんと去年10月2日王将戦二回戦からずっと後手が続いています。
王将戦1局、竜王戦3局、新人王戦2局そして順位戦5局!
現在11局連続後手番です。

これはSMK史上最多・・はいいすぎかもしれませんが相当長いほうではないでしょうか。
棋聖戦の一回戦が楽しみです(笑

棋聖戦、予想してみます。
ブロックをA、B、C、Dに分けます。

Aブロック
◎nyankichiさん
○taka-cさん
▲brianstime88さん

sixさんが防衛しそうですが、あえてはずしてみました。
王位戦で連勝していたnyankichiさんを。

Bブロック
◎Rajendraさん
○taku04042005さん
▲buchikenさん
王位戦で不調だった方をあげてみました。

Cブロック
◎646778さん
○nocriaさん
▲okadama@新人王

私が入っているブロック。
646778さんがきそうな配置です。

Dブロック
◎adinat0801さん
○Mackey Nayaさん
▲GT-Toshi@名将

最激戦ブロック
やはりあじさんでしょう。
対抗に王位戦好調のまっきーさんを。


さて、どうなりますか。
私の初戦の相手はtaniyandayoさんです。
Rがひとまわり上ですが、集中していきたいです。

この記事へのコメント
確かに自分の棋譜検索をしてみると、たまに先手とか後手が続いてるなというときはあったりしますが、棋戦で11連続というのはすごいですね!先手ならいいけど、後手ですからの~(ι´・ω・`;)...ンー

次はきっと先手ですよ!いやたぶん・・・(笑)

棋聖戦頑張ってください(*´-`*)ノ
Posted by だいごろ~ at 2009.03.07 15:09 | 編集
ごろ~さん、こんにちは!

棋戦で11連続は自分でもすごいと思ってます(笑

でもどうせ続くなら先手が続けばいいのに(´・ω・`)
という感じです。

ごろ~さんが次は先手と言ってくれるなら、
そうなりそうなような。

まぁ後手だったとしても、それはそれで次がまた楽しみになるかも・・・!

棋聖戦がんばります~。

Posted by Sun Ray at 2009.03.08 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
