--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.27

SMK王将戦

SMK王将戦の二回戦がありました。
相手はbondjktさんです。SMKタイトル二冠保持者で本棋戦の王将を持っています。
私にとって過去最もRが高い方との平手戦になりました。

棋譜をチェックしたところ四間飛車が多かったので、作戦は決めていきました。

やはり居飛車vs四間飛車の戦型に。

途中▲5五馬がいい位置で、望外の展開。
そのあとは盛り返されてしまいましたが、
私が悪手を指しただろうという変化にならず運良く勝利できました。

なんか信じられない不思議な感じでした。
最近駒落ち戦を指しているのが良かったのかも!

bondjktさん、教えていただいてありがとうございました。
指せてうれしかったです。

*コメントは45手目から



この記事へのコメント
ボンド戦、勝利おめでとうございます。
大波乱の大番狂わせの予想家泣かせの大金星ですね。(爆)←全然、褒めてない。
私は他の対局見てたのですがアジーさんが実況してたので流れは知ってました。
(アジーは格上が劣勢になると喜ぶのよねぇ~くくくっっっ)
棋戦ってキーになる対局があってそれに勝つと勢いがつくので・・・
一気に優勝目指しちゃって下さい。マジで私もそんな感じだったよ。
なんか負ける気しなかったw
そして【 王 将 ク ラ ブ 】に入りましょうw

>>最近駒落ち戦を指しているのが良かったのかも!

そう言えば前日にbrianstime88さん(上手○;飛車落ち)に教わってましたなぁ~
ニッコニッコ・・・

次も頑張ってください~~(^^)

Posted by 心 心一(こころ しんいち) at 2008.09.29 10:41 | 編集
ブラさんこんばんは。というかだれかと思った(笑

ありがとうございます。
実況入ってたんですか・・!びっくりです。
あと優勝なんて考えたことないんですが・・・^^;
bondさんに勝ったことで王将戦は大収穫です~。

前日に教わったことは効いてると思いますよ!
棋譜どうでしたでしょうか?(笑

つぎ、がんばります。
Posted by Sun Ray at 2008.09.29 21:26 | 編集
どうもこんにちは~。王将戦の勝利おめでとうございます!!チャンスはいつでもあるものではないですので、その気になっちゃって頑張ってください^^

てか、王将戦私も苦杯をなめましたが、上位陣が軒並みやられるというまさに早指し怖し、の展開ですね。もともと、実力差は紙一重。早指しということもあれば何かのことで優勢になることもありますし、そのとききっちり勝ちきれるのは自力の賜物ですね。優勢のときに勝ちきる力は駒落ちで磨かれるものだと私は思っています。

残りの対局も全力で頑張ってください^^応援してます。アジーより。
Posted by adinat at 2008.10.01 11:13 | 編集
あじさんこんばんは!

ありがとうございます~。
次に集中したいと思います。明日ですー。

上位陣ほんとにやられてますねぇ。早指しとは恐ろしい。
駒落ちはほんとに指してよかったと感じています。
たしかに優勢なときに勝つ力がつきそうな気がします。
なるほど~。

応援ありがとうございますー。がんばってきます。
Posted by Sun Ray at 2008.10.01 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。