--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.28

フサオマキザルがかわいすぎる件について

暑いですねー。こんばんは。

さっきNHKで道具を使うサル、フサオマキザルが紹介されてました。

ヤシの実を割るのに石を持ち上げて叩きつけます。上手です。なごむ~。

その中でも私が特に気に入ったサルは、
実を地面に置いたとき必ず手でトントンと二回叩くのです。

ナレーションでも言ってましたが、まるで「割れろよ」とおまじないをしているようです。

石を持ち上げ・・・バコッ!
手で実の位置を直して、トントン。
また、バコッ!
トントン。

かわいすぎ(笑

久しぶりにかなり癒されました。
こういう番組、私はめっちゃ好きですね!


将棋は・・・
○●●○○○○
調子、出てきました。
2月以来の4連勝。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
