--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.10

王位戦敗退

SMK王位戦、敗者復活2回戦vs okadamaさん戦。

序盤うまくいっていましたが、受け間違えて、押し切られた一局。


60手目△4八銀と打ってきたところ。
ここは相手の攻め駒が2枚なので先手優勢だと思っていました。
しかし本譜はここで▲5八銀としてしまい、数手後に△5七銀成▲同銀△5八金と食いつかれてしまいました。
最善は▲4七金でした。
また、▲5八銀でも、のちの△5八金は見えていたので、▲3五角と打っておくべきでした。








王位戦はこれで終了です。
残念だけれど、一勝挙げたのでよしとしますか。
うーん、それにしても弱かった・・・(´・ω・`)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
