--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.08

反省点多し

今週2局目です。
内容はぼろぼろでした。

戦型は先手四間飛車、後手居飛車で後手が私です。

 図は△3三銀に▲4五桂と打たれたところです。
この桂打ちをうっかりしていて動揺してしまいました。
そして時間に追われて指したのが△5七飛成・・・。
これで一気に敗勢に。

 ここは△4九金とすべきでした。以下▲5三桂成△同金▲5六飛△4八金▲7六飛△3九金打でいい勝負です。


今回、四間飛車相手になったので本の手順をしてみようとしました。
が、正確に覚えてなかったのと後手番だったのとで失敗でした。
やはりきちんと覚えておかないとだめですね。

他にもよくない手ばかり指してしまって、まだまだです。

レートは570↓

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
