--.--.--

スポンサーサイト



2008.05.24

ポレポレ

相掛かりの将棋で途中優勢になるも、疑問手連発でだめかと思ったんですが、
なんとか相手に助けられて勝利。

先手が私です。早指し。

74手目△5七成銀の局面。相手の二枚の角がよく利いてて、なかなか寄せられません。
下からはがしていこうと思って本譜は▲4一銀でした。しかし△4三玉▲3二銀不成△同銀となり相手の2筋の壁がなくなってしまいました。

ここでは▲6二金がよかったようです。以下△4三玉▲4一竜△5四玉となれば相手の3筋2筋の駒に触れなくてよくなります。

このあともたつきましたが、相手の無理攻めに助けられて逆転勝ちでした。
レートは888↑。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
