--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.07

8級降格

無理やり角代わりにもちこんだ一局。
そこそこ有利になったものの、ゆるんで反撃できずに押し切られました。

先手が私です。早指し。

54手目△3三同桂の局面。
本譜は▲6六歩でしたが緩手でした。このため相手の攻撃が続き、こちらの攻撃がしにくくなってしまいました。
正解は▲5六銀です。馬に当てて先手を取るべきところでした。










74手目△8一飛と逃げたところ。
最も悩んだところです。
▲3五歩▲7六歩を迷いました。しかしもっと良い手がありました。
▲7四角です。次に▲4四歩▲9二歩成を狙います。
後手陣の急所は4四でした。








以下は反撃もできずに終わってしまいました。
レートは836↓で8級に降格です。。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
