--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.19

復帰3戦目

復帰3戦目です。
1戦目は王手放置で恥ずかしい負け。2戦目はいい勝負で相手が投了して勝利でした。

序盤から劣勢になり、盛り返したものの手が見えずと金に喰われました。
先手四間飛車、後手居飛車で後手が私です。早指し。


69手目▲6七歩とされたところ。
ここで△3九銀がありました。
以下▲1八玉△9八と▲6六歩△7九飛と攻めて続きそうです。
少なくともと金を相手にせずに済みます。
本譜は△9八と▲6六歩△7九飛▲6四馬となり先手のと金が間に合う展開になってしまいました。

ちらっと△3九銀は考えたんですが、飛車を持てば有利だろうと妄想してました。


読めてません。
まぁ実戦不足かな。とはいっても、と金二枚も作られたらしんどいです。
反省点の多い一局でした。

レートは853↓


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
