--.--.--

スポンサーサイト



2007.04.05

レートの推移

こんばんは。
最近忙しくて将棋が指せていません。
定跡本はおろか詰め将棋もできてない状況です。
日曜日の朝にNHK杯を録画して見るくらい・・・。

SMK王将戦の募集が始まっていますが、参加できなさそうです。。

そういやNHKのテレビ講座の講師が渡辺竜王でしたね。
あんまり講座はみないんですが、結構よかったと思いました。
サクサク解説してもらえて。
聞き手の女流の方も竜王に臆せずによさそう。


さて、しばらく指してないのでこれまでのレートの推移を。
(クリックで拡大します)



現在7級ぎりぎりにいます。
途中急激にRが伸びたのがうれしいですね。
それまで伸び悩んでましたから。
しかしここでその勢いもなくなって、そろそろ新たなプラトーになった予感。
なんとか再上昇をかけたいところですが・・・。

とりあえず詰め将棋だけでも再開します。

この記事へのコメント
着実に伸びていますね~~
途中10連勝ぐらいしてますね。
やっぱりSMKは上達に最適なサークルですね^^
Posted by HIDETCHI at 2007.04.08 18:28 | 編集
HIDETCHIさん、こんばんは!

途中の連勝は自分でも不思議なくらい。
え、なんで勝てるんだろうって(笑
最近指せてないのでなんとか時間を作らないと・・・!

SMKいいですよね~。
強い人と対局できるのもうれしいですが、やはり熱心なかたが多いのが魅力かな。

Posted by Sun Ray at 2007.04.09 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
