--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.22

SMK棋戦

SMK王位戦決勝3番勝負は、2連勝でbuchikenさんが優勝されました。
おめでとうございます!

観戦できなかったのでコメント付き棋譜を楽しみに待ちます。


SMK棋聖戦。
昨日takaponnさんとの対局で、まさかの勝利を挙げました!
へとへとのヨレヨレでもういっぱいいっぱいでしたけど。
これは金星かなー。めちゃうれしいです。

振り返るのは明日にでも。

この記事へのコメント
棋聖戦3回戦進出おめでとうございます。
帰りが遅くなり自分の対局に間に合わせるのが精一杯で観戦できませんでしたが、棋譜を見る限り今回もいいタイミングで攻めて、最後もしっかりとまとめていらっしゃる印象を受けました。前回も書き込みしましたが、SunRayさん、このままいける気がします。今までためてきた実力が一気に開放されそうな感じです。次回も頑張って下さい。
王位戦、応援ありがとうございました。1回死んだも同然の身なので(SunRayさんにですが)、気持ちを楽にして、そして次に簡単に負けてはSunRayさんに申しわけないという思いを励みにして、対局していました。
決勝戦の2局目の始まりは、ごく普通の手順のように見えるでしょうが、実は本当に苦心の末にたどりついた私なりのmyondaシステム対策です。ちょっと先になるかもしれませんが、コメントで触れたいと思います。時間があったらお読みください。
ではまた。
Posted by buchiken at 2007.03.22 21:35 | 編集
buchikenさん、こんにちは!

王位獲得おめでとうございます。
私との対局が励みになったというのは私もちょっとうれしいです。

結果報告掲示板に書いてあるのを読みましたが、
かなり研究されたようですね。
2局目の始まりにどんな変化が隠されていたのか早く知りたい~。


棋聖戦はびっくりしました。
褒めていただきありがとうございますー。
最後はだいぶしんどかったですが(笑
私も応援を励みに、次がんばってきますv-364
Posted by Sun Ray at 2007.03.24 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
