--.--.--




2008.09.27

SMK王将戦

SMK王将戦の二回戦がありました。
相手はbondjktさんです。SMKタイトル二冠保持者で本棋戦の王将を持っています。
私にとって過去最もRが高い方との平手戦になりました。

棋譜をチェックしたところ四間飛車が多かったので、作戦は決めていきました。

やはり居飛車vs四間飛車の戦型に。

途中▲5五馬がいい位置で、望外の展開。
そのあとは盛り返されてしまいましたが、
私が悪手を指しただろうという変化にならず運良く勝利できました。

なんか信じられない不思議な感じでした。
最近駒落ち戦を指しているのが良かったのかも!

bondjktさん、教えていただいてありがとうございました。
指せてうれしかったです。

*コメントは45手目から



Posted at 00:31 | 自戦記(SMK) | COM(4) |
